らびの#暮らし向上委員会

はたらくおんな

ハードワーカーが癒しを求めてさまようブログ

【睡眠の質を改善】マットレスが硬くて寝にくい!を6000円で解決する方法

マットレス

睡眠の質を左右する、マットレス
自分の好みのものを選んだつもりが、毎日寝てみたら思ったより硬くて寝にくい!つらい!どうにかしたい!!なんてこと、ありませんか。
そんなお悩みを6000円以内で、実際に解決した方法をご紹介します。

 

ところでみなさん、ちょっと話はそれますが、マットレスはどのようにして買いましたか?
お店で試してから買った方ももちろんいると思いますが、お店に行く時間が無いとか、自宅に直接届くほうが楽だし安い、という理由で通販で買った方いませんか?

 

私は通販で購入しました。

そして失敗しました(笑)。
マットレスが期待していたよりずいぶん硬くて、寝にくいのなんの。
めんどくさがった自分がいけないのですが、大後悔でした。
眠るのが大好き、お布団大好きな私にとっては、睡眠の環境が悪いのは地獄です。
どんなところでも寝れるよ!硬さとか気にしないよ!という方ももしかしたらいるかもしれませんが、この記事までたどり着いてくれた方はきっと快適な睡眠環境をお求めなのではないでしょうか…。

 

しかし!

 

マットレスは買っちゃったわけだし、もう一度買うのはアホらしい!
しかもマットレスって捨てるのめんどくさそう!
ということで、どうにか今のマットレスのまま、快適な眠り心地を作れたら一番いいですよね。

 

私がそんな悩みを解決し、快適な睡眠環境を手に入れた方法は、「硬いマットレスの上に、もう1枚薄くてやわらかめのマットレス重ねる」という方法。
これがもうジャストフィット!めちゃめちゃちょうどいい硬さが手に入りました。

 

マットレスを探すにあたってまず調べたのは楽天

さすが楽天。ないものはない!マットレスも豊富にありました。

数ある中から選び、購入したのはこちらの商品です。

低反発で、体が包み込まれるような、でも沈み過ぎないちょうどよい硬さです。

 

これ、1枚で寝てもいけるのでは?と思うくらいしっかりとしているのですが、私は硬いマットレスの上に重ねて使っています。1枚で寝れたとしても硬い方のマットレスの置き場所に困っちゃいますし。厚さは8cmを選んだので、重ねた方が安定感があような気がします。

8cmの他に厚さは4cm、12cm、15cmがあります。
12cmとか15cmは1枚でよさそう!
8cm1枚で寝てみた感想がほしい人はコメントください(笑)。需要があればチャレンジします。

 

めちゃめちゃ高い!というわけでもないですし、このお値段で快適な睡眠が手に入るなら安いもんだと思います。


マットレスが硬くて寝にくいと悩んでいる方にはおすすめしたいです。ぜひ快適な寝心地と質の良い睡眠を手に入れてください。
お試しあれ \( ˆoˆ )/