らびの#暮らし向上委員会

はたらくおんな

ハードワーカーが癒しを求めてさまようブログ

【なで肩女子必見】ブラ紐が肩から落ちる!悩みの解決方法

f:id:rabi00:20190323172306j:plain

 

なで肩とブラジャーとの根深い問題。

それは『肩紐が落ちてくる』ことだと思います。

直しては落ち、また直しては落ち。

しかもブラ紐直すしぐさってなんかもうバレバレすぎて、人の目が気になってあんまりできないですよね。

 

私も超絶なで肩なので、ブラ紐だけでなく、リュック、ショルダーバッグなどなど、例外なくずり落ちてきます。

 

そんな超絶なで肩な私のブラ紐落ちてくる問題を解決してくれた、感動品をご紹介します。

 

私がゲットして

感動!!!!!!

したのはこちらの商品。

その名も「ハッピーストラップ」

   ↓ ↓ ↓ 

f:id:rabi00:20190321093604p:plain

 

 

なにこれ???

 と思われるでしょう……。

早速使い方を紹介します。

(公式サイトさんから画像をお借りしています。)

 

① ブラをつける前に、ブラ紐に片方ずつ画像ようにストラップを取り付けます。

f:id:rabi00:20190319194918j:plain

 

② ブラをつけます。

 

終わり!!

めちゃめちゃ簡単ですね。

ブラを着けると後ろから見て、こんな感じになります。

f:id:rabi00:20190321093710p:plain

(残念ながららびの背中ではありません)

 

「ハッピーストラップ」によって両肩のブラ紐が固定されるので落ちてこない仕組みになっています。

 

これを使い始めてからQOL(クオリティ・オブ・ライフ:生活の質)が格段に上がりました。

 

あのブラ紐が腕の方まで垂れ下がってくる不快感が無くなるなんて。嬉しすぎます。

特にはノースリーブや半袖を着るのでなおさらブラ紐が見えないように必死でしたが、これからはハッピーストラップが解決してくれます。必需品になりそうです。

今まではキャミソールの紐にブラ紐を巻きつけたり、タンクトップの肩の部分をブラ紐の下に折り込んでみたり、肩からブラ紐が落ちないありとあらゆる工夫をしてきましたが、もうそれが必要ない…!

人生25年ですが、もっと早く出会いたかったです。

 

超絶なで肩らびの救世主は楽天で購入できます。

(アマゾンでは見つかりませんでした。)

アマゾンでも発見しました!失礼しました。

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

お値段は 1,177円(税込)で4本入りです。

1本約300円の計算です

色は使いやすい白・黒・ベージュ・透明 が1本ずつ入っています。

ネコポス配送でポストに投函されるので、受け取る必要がないのでらくちんです。

 

らびは1セット購入したのですが、もう1セット買い足そうかと考えています。

2セットあれば1週間いけますからね。(笑)

 

手洗い推奨ですが、ブラにつけたまま洗濯機で洗ってます。

特に問題はなさそう。

 

嬉しいポイントがもうひとつ。

肩紐が固定されることでブラも固定されるのか、

あのなんとなくブラがしっくりきてない不快感がなくなったこと。

 

ハッピーストラップを使う時に気をつけることとか、気になることは今のところゼロですが、もっとほかにいい名前なかったのかーい!というネーミングセンスへのつっこみと、ブラが脱ぎにくくなるので、大事なデートの日には外していくのを忘れないようにすることくらいですかね。理由は察してください。(笑)

 

300円でブラの肩紐問題が解決できるならお得じゃないですか?

中学生とか高校生のときに出会いたかった!

 

『ブラ紐が落ちてこない』

この感動を全なで肩女子に味わってほしい!!!!

(もちろん、なで肩じゃない女子にも。) 

 

ブラ紐問題でお悩みのみなさん、「ハッピーストラップ」で快適ライフをゲットしましょ~~!

 

以上らびでした。