らびの#暮らし向上委員会

はたらくおんな

ハードワーカーが癒しを求めてさまようブログ

敏感肌のスキンケアで悩んだら「ディセンシア アヤナス」を全力でおすすめしたい

ディセンシアこんにちはらびです。

今回はスキンケア迷子になっている敏感肌や乾燥肌の方に、ディセンシアのアヤナスシリーズを本気でおすすめしたい!ということで、2年間使ってみた感想、おすすめポイントと気になる点も含めて語っていきます。とにかく溺愛しているスキンケアラインなので若干贔屓目ですが!

 

まずらびの肌タイプは乾燥肌&敏感肌で、アトピー持ちでもあるのですが、問題なく使えています。ただ、人によっては合わないとかもあると思いますので、ひとつの目安としていただければと思います。

 

 

ディセンシアって?

ディセンシアってあまり聞いたことないぞ?という方もいるかもしれません。ディセンシアはポーラ・オルビスグループのブランドの1つです。あの、シワを改善する美容液を開発したりしている会社さんで、その研究力は信頼できるものだと思います。

これ↓ 業界に激震が走った(らしい)商品。

 

また、敏感肌に特化した研究をもとにディセンシアは開発されたそうです。

 

2006年、ポーラR&M研究所の肌研究の成果となる敏感肌にとって革新的な独自技術が発明され、この唯一無二の技術が核となり、ディセンシアが誕生しました。それは、ディセンシアの全てのクリームに採用されている独自のバリア膜「ヴァイタサイクルヴェール®」です。
このディセンシア独自の独自技術「ヴァイタサイクルヴェール®」は、肌表面をぴったりと覆うバリア膜を形成し、刺激から角層を守ると同時にうるおいがすみずみまで浸透。

公式HPより引用

 

もっと詳しく知りたい方はこちらからどうぞ!

 

2年間ディセンシアのアヤナスシリーズを使った感想

とにかくみなさんにお伝えしたいのがその効果。

ディセンシアを使い始める前からドラッグストアで買える敏感肌用のスキンケアを使用していたのですが、全然ものが違います。それまで使っていた敏感肌用のラインはとにかく低刺激に作られてるなという印象で、保湿重視で美容効果は正直あまり感じられませんでした。一方、ディセンシアは肌が綺麗になっていく、というのを実感できます。適切な言葉が見つからなくてもどかしいのですが、自分の「普段の肌」の基準がそれまでより上がるというか、肌がベースアップされる、という感じ。

肌が若い時はドラッグストアの化粧水でも保湿できていればある程度よかったのですが、年齢を重ねるにつれて(といっても25歳ですが)なんとなくそれまでのスキンケアでは物足りなくなりました。また、社会人になって大人ニキビに悩み始めたこともあり、スキンケア迷子になっていろいろ試し、失敗もしながら探し続けた結果、ディセンシアにたどり着きました!

少々お高いですが、その分の効果はしっかり感じています。

何といっても使い始めてから、「肌綺麗だね!」と褒められることが増えて嬉しい限りです。また、肌のトラブルが減ったおかげでベースメイクも薄くなって、化粧品代も減りました。

 

話は逸れますが、大人ニキビに関しては、スキンケアだけでは予防はできても、できてしまったものを治すのは難しいかな…と思っています。

大人ニキビには食事を変えたのが効果あったよ!!ということで以前の記事に書いております。よかったらこちらもご覧ください。

rabi00.hatenablog.com

 

 肌の状態と対策をグラフにするとこんな感じ。

ディセンシアのアヤナスシリーズはアンチエイジングのラインなので、25歳で使うのはまだ早いかなとも思ったのですが、肌の調子が下がり始めてから慌てて対策するより、下がる速度をなるべく抑えて現状維持を目指す方が簡単なのでは、と思って使っています。

化粧水

<化粧水の使用感>

テクスチャーはとろっとしている。ばしゃばしゃ使う感じではない。

保湿力と浸透力が高い。肌につけるとぐんぐん浸透していく。

コットンではなく手のひらで浸透させることをおすすめされています。

手に残ったものはぜひ首まで塗りましょう!肌の質感が変わって驚きました!

 

美容液

<美容液の使用感>

ゆるいクリーム状。塗り広げやすい。

正直なくてもいいでしょと思って一度使うのを止めてみたのですが、なんか肌が違う!と感じてまたすぐ使うようになりました。思い込みかもしれないけど、塗らないと不安。

 

クリーム

<クリームの使用感>

こってりとしたクリーム。ベタベタが苦手な人は慣れるまでちょっと嫌かも。保湿力はありますが、冬だと超乾燥肌の私には物足りないと感じることもありました。それでも、ライン使いすることで効果が増すような気がして使っています。

 

ディセンシア アヤナスシリーズのおすすめポイントと気になる点

主観的な感想も入りますが、私が2年間使ってみて実感したことです。

 

おすすめポイント 

・とにかく肌が綺麗になる

・敏感肌でもピリピリしたりしみたりしない

・対応が丁寧(誕生日の特典とかがもらえて嬉しい)

・ポイントと商品が交換できるのでお得感がある。(欲しかったハンドブレンダーをゲットしました!)

 

気になる点 

・値段がお高め(化粧品5,400円、美容液8,100円、クリーム5,940円 ※定期購入だと10%offです。)

・通販でしか買えない(定期購入してればそんなに気になりませんが)

・肌が極端に弱ってる時にはしみる時もあった(本当に最悪な状況の時。めったにない。2年間で数回。)

 

 

以上、ディセンシア アヤナスシリーズについてですが、通販でしか取り扱いがないと、肌に合うか試してみる、というのができない…。かと思いきや!

1480円というかなりお得なお値段でトライアルセットが注文できるんです。らびもまずはトライアルセットで試してから、商品を購入しました。

化粧水・美容液・美容クリームの3点をたっぷり10日間試せるセットになっています。

ディセンシアのアヤナスシリーズが気になる方はまず、トライアルセットで試してみてはいかがでしょうか^^

自信を持っておすすめできます!

まわしものかと疑われるくらいの言いようですが、全くの無関係です。笑

関係なくてもおすすめしたくなるくらい、感動したんですよね…。

 

今後どんなに節約をしなくちゃいけなくなったとしても、スキンケアにかけるお金だけは譲れないと思います。化粧品とか、お洋服とかは妥協できるんですけど…。

高校生の頃母が、私が大量に服を買いたがるのをたしなめて

「身体はひとつしかないのに、そんなに服ばかりあってもしょうがないじゃない!」と言っていたこと、今やっと納得できるようになりました。

ほんとにそうだなと心から思えるようになったのは成長ですね。笑

だからこそ、1つしかない身体にはお金をかけたい!ということで、スキンケアと健康に関わることにはお金を優先して使いたいです。

 

服を選ぶにも、化粧をするにも、まずは土台から。

ということで、ちょっと話がずれてしまったのですが、本当にアヤナスシリーズおすすめなので、試してみてください。感動を共有したいです。

 

以上、らびでした。